2013年11月27日水曜日

伊勢志摩国立公園のリアス式海岸を一望

伊勢志摩の絶景が拝めるという横山園地に行って来ました。

K-3 visits Ise-Shima National Park

伊勢市のここ英虞湾といえば、リアス式海岸ですね。。。。(今Webで調べた受け売りですが;;;^^)

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6 ED AL[IF] DC WRの望遠側は、なかなか絵になる描写をするレンズだと思います。

K-3 visits Ise-Shima National Park

ここ最近、APS-Cカメラのキットレンズに18-135レンズが設定されることが多くなりましたが、その中でもペンタックスのレンズは防滴性能を備えますので、K-3の旅のお伴として常用レンズとして安心出来る存在だと思います。

K-3 visits Ise-Shima National Park

この絶景を見たのは、横山園地の駐車場から少し歩いて山頂付近にあるパノラマ展望台です。

K-3 visits Ise-Shima National Park

海岸の絶景だけでなく、緑のトンネルを味わいながらお散歩することが出来る場所です。

K-3 visits Ise-Shima National Park

K-3 visits Ise-Shima National Park

少し重くても、コンパクトデジタルカメラではなく、この風景を収める為に、お借りしているホンモノの一眼レフカメラであるペンタックスK-3を持って来て本当に良かったと思います。

K-3 visits Ise-Shima National Park

K-3 visits Ise-Shima National Park

K-3 visits Ise-Shima National Park

0 件のコメント:

コメントを投稿