2013年11月13日水曜日

早速K-3を羽田空港に持って行って SILKYPIXで現像してみた

ペンタックス様からK-3をお借りした翌日、羽田空港に用がありましたので、一緒に行って撮影して来ました。

K-3 Haneda

K-3 Haneda

K-3 Haneda

連休ということもあり、賑やかな羽田空港。
しかしK-3はその静かなシャッター音で淡々と撮り続けることが出来ました。

K-3 Haneda

18-135のレンズも、広角からちょうど良い望遠域をカバーしていて、使い易いレンズですね。

K-3 Haneda

勿論、K-3の解像度を最大限に活かす為、ローパスレスで撮ります。

K-3 Haneda

そして、RAWで撮りましたので、現像はK-3への対応を真っ先に表明した、SILKYPIX(R) Developer Studio 4.0 で現像。

ペンタックスK-3内蔵のJPEGエンジンの優秀なのですが、やはりRAW現像で仕上げるのも、カメラの特性や性能がより把握出来るようになると思いますので、とても面白い作業となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿