2013年12月7日土曜日

K-3と東京モーターショー2013 その3:ホンダはレーシングスピリットで復活する

東京モーターショー2013でホンダブースに、ホンダのF1マシンRA271が展示されていました。
ホンダは、再来年の2015年から再びF1に復帰するとリリースしています。


Tokyo MotorShow 2013 Honda

メッセージは「わくにはまるな」。素晴らしい言葉ですね。


Tokyo MotorShow 2013 Honda

F1とバイクのWGPの両方チャンピオンとなった、世界で唯一の会社なんですね。

Tokyo MotorShow 2013 Honda

ホンダの歴史は日本のモータスポーツの歴史と言って良い思います。

Tokyo MotorShow 2013 Honda

Tokyo MotorShow 2013 Honda

おそらく、今年の東京モーターショーで最も注目され、最も人気があったのが、Honda が発表した軽自動車のミッドシップオープンスポーツカーS660だと思います。

軽自動車が最も注目を集めるのも流石ホンダという感じですね。

そして、ハイブリッドスーパースポーツのHonda NSX。

Tokyo MotorShow 2013 Honda

Tokyo MotorShow 2013 Honda


エコノミーの軽自動車と、エコロジーのハイブリッドカー共に、このようにスポーツ心溢れるクルマに仕上げることが出来るのは、ホンダがF1やWGPなどに参戦し続けてきたからだと思います。

Tokyo MotorShow 2013 Honda

ペンタックスも一眼レフカメラを作り続けているからこそ、今でも本当のカメラメーカブランドとして活躍しているんだと思います。

Tokyo MotorShow 2013 Honda

そして、新しいジャンルにチャレンジし続けることも、自動車メーカーにもカメラメーカーにも必要なことなんですね。

Tokyo MotorShow 2013 Honda

0 件のコメント:

コメントを投稿